新型コロナウィルス感染防止の対策について

当館では、ただいま新型コロナウィルス対策として下記を実施しております

1.玄関ホールに消毒液を設置しておりますので、ご入館の際には 手指消毒のご協力をお願い致します。

2.客室内のドアノブ等お客様が手を触れる場所及び階段の手すりの除菌を定期的に、消毒液を使用して行っています。

3.お食事会場では各グループ間のあいだに透明シートを設置しております。

4.定期的に窓や出入り口を開け換気を行います。

5.スタッフはこまめな手指除菌を行ない、マスクを着けてお客様の対応にあたらせて頂きます。

6. 宿泊されるお客様は、チェックイン時、直接の対面を避けるなど感染予防策を講じた上 で全員の検温と本人確認   をお願いしています。

7. 旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合に は、週末も含め、最寄り
の保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応をとることにしておりま す。

8. 当館ご利用中に発熱やせき、からだのだるさ等の体調不良が出たお客様には、直ちにフ ロントにその旨を連絡し
ていただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診を お勧めしています。

9. チェックイン時等に、宿泊されるお客様に「旅行者が遵守すべき事項(※)」を周知徹底 しています。 ※「観
光庁により、Go To トラベル事業をご利用いただく皆様へ~Go To トラベルのご利用に 当たっての遵守事項
~」に記載の事項

10. チェックイン時等に、宿泊されるお客様に、「若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の 団体旅行、大人数の
宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えるこ とが望ましいこと。ただし、それだけをも
って一律に支援の対象外とするものではなく、 修学旅行・教育旅行などのように、着実な感染防止対策が講じら
れることを前提に、適 切に旅行が実施されるべきこと」を周知徹底しています。

11. 浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設けています。

12. 館内での大きな声を出すような行為、飲食の際の回し飲み等はお控えいただいておりま す。

13. 当館滞在中、公共スペースではマスクの着用と手洗い・手指消毒をお願いしています。

14. 手指消毒のために、ロビー内、お食事処口等、館内の複数の場所に消毒液を設置し てあります。

15. 食事の済んだテーブルは、次のお客様をご案内するまでに清掃・消毒を行います 。

16. 従業員の健康管理を強化し、出勤時に検温を含む健康チェックを行い、発熱やせき、痰 などの風邪症状やから
だのだるさ等の症状がある場合は、勤務につかず自宅待機として います。

 ご宿泊されるお客様には大変なご迷惑をおかけ致しますが、現在の状況を御理解頂きご協力の程宜しくお願い致します。

アインスくりこ

コメント

  1. 若菜文雄 より:

    こんにちは。昨年の9月にお邪魔した者です。宅急便が届き開けてみてびっくりしました。天然のわかめとメカブがいっぱい入っており、説明書まであり、早速千切りと味噌汁で頂きました。磯の香りがして美味しかったです。近所の何軒かにおすそ分け(パンフレットもつけて)したところ、新鮮でとても美味しかったよと言われました。送って頂き有難うございました。

    • kuriko より:

      若菜様
      お世話になっております。アインスくりこです。
      ご連絡頂きありがとうございました。
      心ばかりでございますがお召し上がり下さい。
      皆さまお体に気を付けてお過ごし下さい。

      またお会い出来ること楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました