念願の作品完成!

4か月かかってようやく念願の作品が完成しました。思えば長いようで短った、昨年”こぎん刺し”を始めるきっかけになったのはインターネットで鎌田久子先生の作品(著書:鎌田久子 25番刺繍糸でこぎん刺しを楽しむ P8 )を見て動く平面に感動をし、いつか刺して見たいと思ったのが最初でした。
本の作品をそのままでは自分がなく楽しくないと思い図案を変えて形もちょっと変更して刺しました、上記の”サヤ型”が4か月間刺した証です。
思えば叶う、やれば出来るをモットーに次回はオリジナル作品に挑戦したいと思います。上記の作品は別館に飾る予定です。ご清聴ありがとうございました。
尚、写真は離れて見ると立体的に見れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました