三縞こぎん刺し(10区分の2完の巻)

本日は涼しく過ごしやすかったです、しかし、今年は去年より3度位以上高い外気温です。これがまさに温暖化の影響なのでしょうか? 今年より来年、再来年と気温が上昇すると思うと何か対策を・・・

さてGO toキャンペーンもいまだ、本格的に行動出来ぬのにあさってには9/1、 地域共通クーポン制度も詳しい内容はわからずの日々の中仕事に励んでおります、まずはお互い熱中症に気を付けてお過ごしてくださいネ。

ようやく、三縞こぎん刺し(10区分の2)が完成しました、図案を書きながら刺すのは私のスタイルなのですが、今回は目数の少ない モドコ(模様)を書いたら、後で帳尻を合わせられなかったです、目数も計算しないで、やるためにはモドコは目数の多いのを使うべきと思い、勉強不足を痛感しました、まさに大は小を兼ねるですね。

帳尻合わなかったのも模様流れと考え、前向きに(10区分の3)に進みます。

下記の写真は(10区分の2)です。

下記の写真は図案です。

下記の写真は現在の進捗状況です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました